FC2ブログ
2018年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

上海そしてワタシゴト

2008.11.21 (Fri)
上海から帰って4日。
まだまだ余韻に浸る私です。
そして仕事めちゃくちゃ忙しいけどテンションは下がらないの。

行く前はかなり怖かったんだよね。中国って。
ネットで調べても出てくるのは怖い話ばかりで。
でも行ってみたらそれほどでもないっていうかかなり面白い街だったなぁ。
気をつけなきゃいけないことはいっぱいあるんだけど
基本的にはルールがないってことなので・・・。

信号はあるけど無視です。
赤でもガンガン行きますから。
うかうかしてるとひかれます(-_-;)
そしてぼったくられます。
お金も含め偽物つかまされます。
すられます。
庶民レベルでは英語通じません。
・・・oneとかの数字やHow much?さえ通じません。
こんなところ?
これだけでも笑えるわ。
でも人は親切でした(^o^)

こんな感じでゆるゆるなのに会場内の規制はきつかったりして矛盾を感じるわ~。
こんなの野放しなら、コンサートでも細かいこと言わなくっていいのにね。
報道どおりムービングやトロッコ、レーザー光線とか特効なしなんて・・・。
まあそのおかげでシンプルな二度と見られそうにないステージが見れたんだからある意味感謝なのかも。
会場のセットもバクステはないし、センターは狭いし花道も短い。
左右も狭いから、日本だと散らばってしまう5人が殆どセンターでくっついて踊る姿がたっぷりみれたんだから。これはぜひDVDに入れて欲しいなぁ。


【More・・・】

コンサートは国立とは違うセトリでちょっとTimeコンを想像させる流れもあって最高でした
大ちゃんのソロは国立と同じ“Take me faraway”だったのでちょっと違うのが聴けてもよかったかも。でもステキだからOKだよ
中国語バージョンの“A・RA・SHI”は感動です!!

16日はトリプルアンコ終わって最後かと思ったら大ちゃん一人で登場するし。
思わず「ありえないっつーの。」って感じだったけど
これはちょっと早いお誕生日祝いのためだったとわかってさすが潤だなと。
これきっと潤が「行けっ!」っていったんだと思うな。
10日早いけどお祝いメッセージ持った子がいたし空気よんだんだろうね。
おかげでものすごくいい思い出になったよ。
大ちゃんも忘れられない日になったって言ってたけど、
私にとっても忘れられない一日ですよ。
異国の地でそれもAAA2008オーラスの日に、大好きな人の誕生日をお祝いできるなんて!!
まったくシアワセ者です。
・・・まあその分お金使ってるからね(-_-;)

しかしよくもここまで来たもんだ。
2008年の初め、ジャニーズのコンサートに行くために入ったファンクラブ。
それもどのグループにするか?って話で友達がキンキキッズを選択したからじゃあ私は違うグループに・・・って考えたところ思い浮かんだのが“嵐”だった。
今までバラエティや歌番組見てる感じでは嵐しかなかったの。
宿題くんとか見てて面白かったし、“うたばん”での下克上バトルも好きだった。
そして花男も。
(でもこの頃はゴールドのスーツは潤くんよりミッチーだ!って思ってたけど(^_^;))
そして、初めて届いたドームコンを申し込み。
コンに行くなら過去のDVD見ておかないとダメなんじゃない?ってことで
始めて見たのがAAA+in Doom、東京ドームでの凱旋公演のライブDVDです。
ここで既に落ちました(笑)
想像してたもの以上のコンサートで内容も濃くってめちゃくちゃかっこよかった。
5人全員がすごく輝いてた
でも気づいたら常に大ちゃんを目で追っている自分がいてハートぶち抜かれてた。
特にテレビで見てるときはいじられキャラだった大ちゃんなのに
ステージにいるときは顔が全然違って歌も上手いし踊りも最高!
そのうえかわいい顔してるしもうコンが待ち遠しくって。
でもゲットしてたのは名古屋初日のみ・・・
すぐ相方に相談して次の日も参戦できるようにしてもらって
それから福岡、東京は諦めたものの“Dream-A-Live”ツアーファイナル札幌にも2Days参戦。
ここでは奇跡的に大ちゃんの個展「Freestyle」の入場権も当選。
そして大ちゃんからのファンサもゲット。
ここまでくるともう止まらないの。
国立も最初はムリだなぁ~なんて思ってたのに諦めきれずに参戦。
そしてAAA2008アジアツアーもお金いるし仕事あるし行かないって言ってたのに
やっぱり上海オーラス参戦してる私達。
そうとうバカ丸出しだけど
ここまでさせてしまう“嵐”ってそして“大野智”って・・・
ホント罪な男たちだよぉ~。
ステキすぎだっつーの。

ただ一人じゃここまでのことやってのけることはできなかったから。
これも相方あってのこと。
キンキキッズの会員になった彼女も名古屋を終わったときにはすっかりアラシックとなってて、そのおかげでここまでできたんだなと。
同じようにアラシックになってたとしてもここまで方向性が一致する相手ってなかなかいないからね。
嵐クンたちとの出会いも運命的だけど彼女との出会いはもっと運命です。
そして幸運にも彼女は私と違って行動力があるし担当はかぶらないし超ラッキーな相方です。
そんな相方にマジ感謝です!
さあ次は10周年に向けて頑張るかぁ~。

上海の話のはずがどんどんずれていくなぁ~(笑)
これだけ嵐クンのこと書くとプロフィール編集しないとダメですか。

スポンサーサイト
【Edit】 |  07:47 |  アラシゴト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。