FC2ブログ
2018年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

UNDER THE MIRRORBALL 08

2008.03.30 (Sun)
楽しかった~

本当に楽しそうだった~

ミッチーの楽しそうな顔を見てるとついついにやけてしまいます(*^^)v

セットは『君こそスターだ!』ツアーを思い出させるミラーボールたち。
シンプルなんだけどその光がとってもきれいでステージをさらに盛り上げてました。

初めて生で聴くシカオちゃんとオオサカ=モノレールはとても楽しみだったので
登場した時からワクワクでした。
もちろん期待を裏切ることなく想像以上のパフォーマンスでとっても楽しかったです

シカオちゃんとリエベイベーの色っぽい絡みもステキでした(*^_^*)

ステキなことあげたらきりがないけど
最後のセッションにはやられました
音楽ってやっぱりいいなぁ~
こんなに心が楽しくなって感動させてくれるんだもん。
そしてCDもいいけどやっぱり生ですよ!生!!

参加してホントによかったし来年も期待してるからね(^^)v
ミッチーが来年も・・・って言ったんだからきっとあると信じてます。
「有言実行」の男なんだからv




【More・・・】

ここからはちょっと覚えてることだけレポです。

なんばHatchは駅からのアクセスもいいきれいなライブハウスです。
整理番号順に並んで入り待つこと1時間。

まずはミッチーのステージからスタート。
ミッチー&ミラーボールズ(ミッチーバンド)が登場した瞬間から
いきなりヒートアップして予想通り
前にそしてセンター方向に押される押される!!
もう胃がどうにかなりそうだったよ。

“セットリスト”は
Shinin' Star
名器
Get Down To The Funk!!
Lazy
求めすぎてる?僕。
Sparkling Girl

・・・もう少しあったような気もするし違ってるような気もします。
自信がないです(^^ゞ

MCはシカオちゃん&オオサカ=モノレールファンもいることなのでかなり短めでした。
いつもは30分ぐらいしゃべってると思うけど(笑)

内容はあまり覚えてなくってしかもトークとごちゃごちゃになってます。
大体こんなこといったかな?って感じです(^^ゞ

MC。
先日ツアーファイナルを大阪でむかえそしてこのイベントも大阪。
この頃ミッチーは大阪大阪って大阪に彼女でもいるんじゃないかって
噂になってます(笑)
でもいないから!(キッパリ)


シカオちゃんのファンクラブイベントにゲストで出たんだけど。
シカオちゃんはファンクラブイベントでギター1本で歌ってくれるからね。
ミッチーはできないから(笑)
こんどファンの子達連れて沖縄に行くんだ。
沖縄で何やるかって?そんなの女ばかりの水泳大会v
水着もってきてね。それもスクール水着v


流し目王子・・・なんとか太一くんにとられちゃったけどさ(笑)


ミッチーのライブが終わって

最初のトークゲスト☆シャーリー富岡さん
ミッチーとハグ。そして「ごめんね~。」
きっとベイベーに言ってくれたんだろうけど。いやいや謝んなくっても。
このイベントの協力してくださったってことで何でも聞いていいからという
ミッチーの言葉どおりMCの話を受けて彼女話。
大阪に彼女がいるの?(笑)
いないですよ。

すきな下着の色は?
・・・青です。ブルー系
寝る時は何を着てるんですか?
ここは笑って答えなかったミッチーです。
話の間でミッチーってホントにカッコイイと持ち上げてくださってました。
最後はFM802をヨロシクと言って終了です。


2回目のトークゲスト☆マーキーさん
やはりマーキーさんも前のトークからつなげて
寝る時はなに来て寝てるの?
もう・・・そんなことみんな知りたい?
ベイベーたち知りた~い!!
ミッチーしかたなく
パン一です(照)
マーキーがいなかったらこのイベントは不可能だったと
感謝の気持ちを伝えるミッチー。
マーキーもFM802へのアクセスをヨロシクv
といって終了です。


シカオちゃんとのお話です。
シカオちゃんの言葉
ミッチーの言葉

シカオちゃんイベントで
前にファンクラブイベント来てくれたじゃない。
俺いちおう“キング・オブ・ファンク”って呼ばれてるけど、うちのファンクラブの子達に何て呼ばれてるか知ってる?

知らない。
あんときピンクのスーツ着てたじゃん。
だから“プリンス・オブ・サーモン”だって。

しゃけの王子かよぉ~(笑)

血液型
シカオちゃんって血液型判断みたいなの好きなのかな?
ミッチーがB型、シカオちゃんがO型
何ていったのかよく分からないけど確かB型のことは
「オレオレのB型」って言ってたような気がします。

血液型占い
朝の小倉さんがやってるテレビ知ってる?血液型選手権。
知ってる。とくだねでしょ。
今日見てたらO型1位だった。そしてさぁB型最下位(笑)
前に出ようとすればするほど失敗する(笑)

何だよ~。

ファンクラブ話
中学の時からファンクラブあったんでしょ?
うん。あった。

すごいよね。俺なんてファンクラブできたの去年だよ。

リハーサルで
シカオちゃんとギターの色が一緒だったの。
僕たちデュオみたい。
シカオちゃんのギターってマークがないんだね。

普通ないだろう。
いやシカオちゃんマークとかあったらいいじゃん。
☆ミッチーにはちゃんと二律背反マークがついてますv

ミッチーからシカオちゃんファンへ
シカオちゃんファンの中には少しだと思うけど「ちょっとミッチー苦手」って思う子もいると思うんだよね。でもさ、僕たちこんなに仲いいんだからさぁ、みんなも仲良くしよう(^^)v

シカオちゃんから
いつもすごい人にも変わんないよね。
いつもハ~イミッチーです。って感じで行くじゃん。すごいよね。

うん。だってさ・・・
一番緊張したのは布袋さん(^^ゞ
・・・シカオちゃん大爆笑です。・・・
布袋さんってこんなにあるじゃん。
(手を頭上20センチぐらいのところにあげて布袋さんの身長を表現するシカオちゃん。)
そんなにないよ。

お酒の話もしてたけど忘れちゃった。


シカオちゃんのライブではバックバンドがミッチーのミラーボールズだったり
ミッチーがギタリストとして参加するという嬉しい共演があって
まさに一粒で二度美味しいステージでした。

途中サービス?でシャツのボタンを多めにあけたミッチー。
開きすぎちゃって「あっ見えちゃった。」と言ってたような・・・(^^ゞ

最後には“僕らの音楽”で一緒にやったミラーボールが似合う曲
『午後のパレード』を!
かわいい振り付けがあってちょっとミッチーWORLD的で楽しかったです。
この振り付けはシカオちゃんファンにとってはどうなの?って
ちょっと心配はしたけど・・・。

シカオちゃんのライブが終わって
これで当店のメニューは全て終了いたしました。
まだ何かお召し上がりになりますか?

ハ~イ
女子は別腹だからねv
とミッチーらしいやりとりがあってここからセッションタイム!!

ステージに全員が登場しての演奏はもう楽しくって言葉にならない!
すごくかっこよくって心に残る一夜でした。
このセッションでライブイベントも本当に全て終了。
イベントは大成功だったしプロデューサーミッチーにとっては
念願がかなってはじめの一歩を踏み出せた
記念すべき夜となったわけで
きっと打上げでのお酒は美味しかったんだろうね。
また二歩目期待してます(*^^)v

このライブできればDVDにして欲しかったなぁ。




スポンサーサイト
【Edit】 |  02:25 |  及川光博  | Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。